MENU

カテゴリー

醸造酒
蒸留酒
混成酒
SHOP
BAR
EVENT
旅日記
その他

タグ

消せない芳香のエクスタシー「KUBERA ラズベリーワイン」

目次

KUBERA ラズベリーワインとの出会い

横浜に旅行に行った際にちょっと足を延ばして中華街の先にある「ダニエルのワインショップ」さんに行ってきました。

ルーマニアを中心としたワインショップで、パリンカと呼ばれるフルーツブランデーも取り扱っているので気になってたんですよね~。

プラムパリンカの他にラズベリーワインやアプリコットワインなんてのもあって、購入不可避!

KUBERA ラズベリーワインはこんなお酒

ザックリ情報
  • バラの谷の標高450mにある自社農園で育てられたオーガニックラズベリーを使用。
  • オーガニックラズベリーの甘みと酸味をそのまま凝縮した、上品な甘さを堪能できるセミスウィートラズベリーワイン

ラズベリーは一番好きな果物なので気になる…。
この赤色がいいんですよね~。

上品な甘味と適度な酸味がめっちゃ良い!ちょうどいいバランス!
甘すぎない感じが実に好みです。軽く冷やすとGood!

名称KUBERA ラズベリーワイン
明るい赤色
原材料名ラズベリー、酸化防止剤(亜硫酸塩)
内容量375ml
アルコール度数12%
購入時価格2310円(税込)
製造者クベラ
原産国ブルガリア
輸入者株式会社トラキアトレーディング
ワインショップカタルジーナ
¥3,850 (2024/02/02 22:34時点 | 楽天市場調べ)
ブルガリアはどこ?

ブルガリアはギリシャやトルコ、黒海に隣接した東ヨーロッパの一国。首都はセルビア。
漢字表記は勃牙利と略される。

ヨーグルトが有名だが、これはロシアの医学者が伝統食のヨーグルトを「長寿の秘訣」としてヨーロッパに広めたのがきっかけと言われている。

ビールやワインの他に「ラキヤ」と呼ばれるフルーツブランデーも親しまれていて、多種多様なフルーツの蒸留酒が楽しめる。

ラズベリーって何?

不思議な空洞のある果物…それがフランボワーズことラズベリー。
粒一つ一つが実であり、集合果と呼ばれます。

お酒との関わり
  • フランスではオードヴィと呼ばれるフルーツブランデーの原料として人気がある。
食べ物との関わり
  • 保存性が低いため、ジャムにすることが多い。
  • 葉はビタミンや鉄分が豊富で「安産のハーブ」と言われている。
  • 黒く熟すブラックラズベリーとブラックベリーは別種であり、前者は中身が空洞、後者は中身が詰まっている。
生活との関わり
  • 「ラズベリーパイ」は1枚の回路基板上にコンピューターとして最低限の機能を持たせたシングルボードコンピューターであり、数千円で購入することができるので、夏休みの自由工作やプログラミングの教材として大学の授業でも採用されている。
    この名前の由来は、Appleなどのコンピュータ名に果物の名前が多かったので付けられたと言われている。

まとめ

「KUBERA ラズベリーワイン」はオーガニックラズベリーを100%使用した、上品な甘味と適度な酸味のバランスが素晴らしいセミスイートワインでした。

世界にはまだまだフルーツワインがいっぱいありますね~。

ワインショップカタルジーナ
¥3,850 (2024/02/02 22:34時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次