MENU

カテゴリー

醸造酒
蒸留酒
混成酒
SHOP
BAR
EVENT
旅日記
その他

タグ

フルーツの蒸留酒 パーリンカ専門BAR「Bar Pálinka」

目次

始めに

フルーツブランデーやオードヴィと呼ばれる果実の蒸留酒を調べていると、ハンガリーでは「パーリンカ」という名称で親しまれているそうです。

で、買いたいなぁと考えていましたが、果実の蒸留酒ってメチルアルコール含有量の関係で輸入が非常に厳しい。
(日本では0.1%以下、EUでは1%以下と差が大きく、通常輸入されているのは「製菓用」で飲用目的ではないとされている。要は大人の都合)

ですが、飲めるBARがある!
それが「Bar Pálinka(バー パーリンカ)」さんです!

神楽坂が遠くてなかなか行けなかったんですが、都合が付いたので予約してGO!

基本情報

営業日等

2022.11現在
  • 営業時間
    16:00~24:00
  • 定休日
    毎週火曜日、第3月曜日
    祝日不定休(Twitterの固定ツイートが確認しやすいです)
  • 住所
    東京都新宿区神楽坂3-6-63佐藤ビル2F
  • 最寄り駅
    飯田橋駅
     JR:中央・総武線、中央線快速
     東京メトロ:有楽町線、東西線、南北線
     都営地下鉄:大江戸線
  • TEL
    03-6265-0544
  • 公式ホームページ等
    公式ホームページ
    Twitter
    Instagram
    Facebook
  • 支払方法
    現金、各種カード、各種キャッシュレス可

予約

予約はTwitterのダイレクトメール(DM)で可能ということで割と気軽にできました。
16時以降は電話予約となっています。(営業中はDMの確認が難しいそうです)

金曜の19:30の予約でしたが、常時満席でお断りも多かったので予約必須。
カクテル作りや会話等で大忙しだったので電話はすごく大変そう。
日中にDM予約が推奨です。

クク

前日の昼間に思い出して予約したけど、それでもキャンセルの隙間にねじ込んでくれたそう。

行き方


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次