MENU

カテゴリー

醸造酒
蒸留酒
混成酒
SHOP
BAR
EVENT
旅日記
その他

タグ

大宮公園大掻堀まつり ~ジンとアブサン~

目次

始めに

2022年11月3~4日に大宮公園の掻堀(かいぼり)が行われました。
興味があったのでボランティア登録するために5日間の講習を受け、晴れて「大宮池守」の一員として参加し、魚を大量にGET(する手助け)してきましたよ~。

かいぼりって?

生物多様性の確保や水質浄化・池の保全のために水を抜き、魚を捕まえて保管、外来生物は駆除する活動。
もう少し詳しいことは後半へ続く。

で、イベントなので出店も出ていたのですが、その中に異彩を放つ存在が…

その名は「Bar Artemisia(バーアルテミジア)」!

ビールや地酒はよく出店しているイメージですが、バーって珍しい!

でも仕事終わりに飲みたいじゃないですか。
泥にまみれた後に泥のように。

クク

片づけ終わって行ったら撤収してる!

この後営業ありますもんねー。
仕方ないので2日目の昼に飲みました。
午後は完全に酔っ払い仕事です。

バーアルテミジアの出店

バーテンダー体験500円。これはやってみたい!
胴長靴脱いで手は洗ったとはいえ、結構泥まみれ…汚したら悪いので泣く泣く諦めます。

マスター達も池に少し入ったそうで、話が盛り上がりました。

クク

お店はここにあるそう。
今度行ってみよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次